地球の反対にいくまえに

ブログ頑張る。

僕は出勤ゆで卵男子になりました。

最近の話ですが、朝何も食べることなく出勤することが多くなりました。 何故朝食べずに出るかというと可能な限り長く寝たいからなんですけども、やはり何も食べないでいると結構きついです。

しかし途中のコンビニで買って食べたら毎日100円でも一ヶ月で二万円以上かかってしまいます。

夜にがっつりと食事を用意するのもだるい。

そこで考え出したのが「ゆで卵」です。

ゆで卵であれば、夜にかんたんに茹でとくだけですむ手軽さと、低価格に対してそれなりの高カロリーが得られます。 また、個人的に、加工食品を買って食べなくてすむのもいいです。

カロリーメイト僕はよく食べますが、じつはそんな好き好んで食べてるわけじゃないです。コンビニのパンとかもですが、あの工場で作られてる感がいつまでたってもすきになれません。

その点ゆで卵は加工してる感ないですし、安くて、結構うまいです。

さらにゆで卵の最大の特徴はゴミが手元に残らないことです。

「いやいや、殻が出るじゃん。」という声があるかもしれませんが、殻は道端の土にでも捨てることができます。 食べ歩きながら、だんだんと殻が出てきますが、出て来る都度にそれを道端の土が出てるところにポイ捨てできます。 パンや、コンビニで買った食べ物の袋や箱は途中でゴミ箱を探さないといけないのに比べて土のあるところは花垣や木などを目印にすぐにみつかります。 じつはこの出てくるゴミをもつという煩わしさからの開放は結構でかいです。やってみるとわかりますが、食べ歩きが捗ります。

ということで、通勤途中に歩きながらゆで卵を食べることを始めました。

通勤に食パンはもう古いですね、通勤にカロリーメイトウィダーインゼリーも、もう古いです。 最先端の通勤食はゆで卵です。

あっ、ゆで卵のデメリットは電車やバスの中では向かないということがありますね、、、、