地球の反対にいくまえに

ブログ頑張る。

地球の裏からオハヨー

こんにちは 初めまして。じゃんです。

最近地球の反対側に行こうかなと思い初めまして、そのためにできる限りのことをしようと思い、このブログを書き始めました。 (渡航のための資金であったりライティングの仕事を取れるようにするための練習であったり)

地球の反対側ってどこだよ。ブラジルかよ。とか多くの人が思うと思いますが、 僕が行こうとしてるところは、、、、

そうです。はいブラジルです。

この度、ブラジルに行こうと決意した理由はですね、僕の彼女がブラジル人なのです。そして、彼女が帰国するにあたって遠距離恋愛になるなら別れると言いまして、それでまあ、ついていくしかないなと思ったわけです。

僕自身はまだ、社会人2年目でして、貯金も日々の生活の中ですり減らして5万円ほどしかありません。 こんなので、来年の12月にブラジルに行けるのかと心配になっています。 加えて、昨年の4月に新卒として入った企業は半年で辞めて今の企業に転職してきているので、ここで今勤めている企業を辞めるのは正直バカな僕でもリスクがどでかいというのはわかっています。

もちろん僕はポルトガル語はしゃべれませんし、現地で食につけるかも危ういです。

もうね、リスクしか見えてない。ポーカーで言えば、場札0(プリフロップ)時、ハートの3とクラブの9が持ち札の状態でオールインするような気分です。

でも、そんなリスクばかりで勝ち目がないところで少しワクワクしているところがあります。(宝くじ当てることにワクワクしてるくらいバカですが。) きっとどこか普通とは違った一歩を進もうとしているからでしょうか。それともただただ、不安を押し隠すためだけに気持ちが高ぶっているのでしょうか。

まあ、まだちゃんとブラジルに行けるかもわからない状態なので、まずはブラジルに行けるだけのお金を貯めないといけません。 そして同時にブラジルで生きていくためにポルトガル語とwebデザイン・webマーケティング・そしてプログラミングの知識をできる限り可能なまでつけていこうと思います。

このブログの第一の目標もまずは記事を20本くらい書いて、その後にアドセンスをつけるようにすることです。 もう三日坊主とは言わせない!!