地球の裏からコンニチワ

ブログ頑張る。

努力や頑張ることが報われると信じる人と最近のテロは同じ姿勢なのか?

参考サイト 最近イギリスのテロがやけに多いと思ったので、調べてみたところ、幾つか面白い記事を見つけました。 そこで読んでいて、やっぱりテロリストも一般的な近しい人間なんだなと思ったのでとりあえず簡単に文字に起こしました。 上の参考記事内でこの…

とりあえず、つらつらと、記事書きました。

毎日一記事を目指しています。 昨今のブログ界を見ていますと、量よりも質を重視したほうが何かと良いだろうとは自分では思っているのですが、なにぶん、書くことが習慣化されていないと、質云々ではなく、記事を書かなくなってしまっているので、ここ一週間…

地球の裏からオハヨー

こんにちは 初めまして。じゃんです。 最近地球の反対側に行こうかなと思い初めまして、そのためにできる限りのことをしようと思い、このブログを書き始めました。 (渡航のための資金であったりライティングの仕事を取れるようにするための練習であったり)…

留学制度のない高校での交換留学

「自分の高校には留学制度がないから」 そんな理由で交換留学を諦めている人はいるんじゃないでしょうか。 私費留学は交換留学に比べて費用が倍近くかかるし、親にも申し訳ない。 費用の安い交換留学をしたいと思ったけど通っている高校(または中学、あるい…

高校時代の留学の意義について

先に述べておきますが、ここでいう留学は基本的に約一年の交換留学・それ以上の長期留学に該当します。語学留学は含めていません。(高校でも大学でも) 【高校留学の大人からの反応】 僕が留学を考えたのは中学3年の秋からでした。 それまでは自分の町から…